人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活、いま考えていることなどなど


by winterpleasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かわいくないわ~

ぽっぽっぽ~はとぽっぽ~

文字に起こしてみると、やけに間抜けな歌詞ですね。
平和の象徴かなんか知らないけど。

比較的、のんびりした週末を過ごした。あえてね。
とりあえず何も考えずに寝たかっただけ。
10時くらいに起きて、シャワー浴びて、そのバスタオルをベランダに干そうかと思ったら、何匹もはとがおる。
中には、エアコンの室外機の下から出てくるやつもおる。

見た瞬間、「いやぁぁぁ~、うぁぁぁ~」と叫んでしまった。
あわてて窓を閉めたのは言うまでもない。

はとが住み着いているのは知ってた。
農家のようにCDぶら下げてみたり、カラスの風船ぶら下げたりしてても、ちょっと掃除しなかったら、はとの糞でいっぱいになってしまうベランダ。
朝はそうでもないけど、昼に近づくと、我が物顔でベランダを使用しているやつら。


通勤時間は、女子校生がいっぱいです。
小学生から高校生まで。
うるさすぎる。かわいくないのに。
朝からどうもいらいらする毎日です。

自分の子どもがこんなふうになるのかもと思うと、子どもがほしいとはまったく思わなくなります。
その他いろいろほしくない理由はあります。
この年になると、いつ結婚する?という話題が多くなります。
最近は、「できちゃった婚か社会的信用がほしいとき」と答えるようにしています。
自分の子どもがあんな風になるのも嫌だし、あんな人たちと過ごすかと思うと、子どもがまったくほしいと思わなくなってきます。
おそらく、ほんとうにできちゃった婚か社会的信用がほしいときに結婚しそうな気がします。

でも、社会的信用というのはあまり気にならない。
ホモか機能不全だと思われないための結婚のような気がします。

完全なる後ろ向きの結婚です。
もう少し単純になって、好き~っていう勢いだけで結婚できないものかと、過去・現在・未来の自分に言いたい気分です。


そんななか、郷ひろみがやたらとかわいく見えてしょうがない。
週末と今朝、郷ひろみをテレビで見た。

Boom Boom Boom♪♪♪(ブン・ブン・ブン♪♪♪って歌ってるんです)
あの年でそれをやってしまうので、なんかかわいくて、あのポジティブさ(?)がやけにうらやましくなってきます。
ちょっとニヤ~と見てしまいます。


「オリコンで郷ひろみが5位です。郷(5)さんですからね」

そんなことがテレビから聞こえてきた今朝は、家を出るときからずーっと気分が悪い。
でも、ブン・ブン・ブン♪♪♪が頭の中で回ってて、なんか一人ハイになってる自分もいる。
by winterpleasure | 2007-05-28 11:07 | 日々のこと